SSブログ

あれから [怪我日記]

この時期、「あれから・・・」という記事であれば、震災の事になる。今年の3.11にて5年が経つそうだ。これは未だに大変な状況に変わりない。しかし今回はその件ではない。

2013.3.9は2度目のアキレス腱断裂の日である。あれから3年が経つ。

今振り返っても、大変な時期であった。妻が一ヶ月前に蔵王で膝を骨折、松葉杖生活をし、介護をしていたのだが、その一ヶ月後にまさか自分が・・・。ということで我が家は二人松葉杖にて生活をし、長男の小学校卒業式、そして中学の入学式に松葉杖、周りからは「喧嘩でもしたのか?」と冗談を言われるような状況であった。非常に大事な時期でもあったし、子供達、家族、職場、その他多くの皆さんにご迷惑をかけ、そして応援をして頂いた。

チーム若草の園長からも「家族の力で乗り越えられる」という言葉を胸に、この時期を乗り越えられたと思っている。

それ以降、健康の大切さをかみしめながら、自転車漕いでいる。前はシーズンのみで冬はだらりと過ごしていたが、漕げることを確かめ、そしてローラーに乗ることが増えた。ただ3年が経ち、元来の怠け心も出ており、今年は、ちょっとサボり気味で身体が重い。

誕生日の記事の時にも書いたが、人生は42才から。気持ちの面や身体、そして仕事や活動をこなす能力などなど、最近特に変化を感じる。そういう意味での仕切り直しという意味だろうが、少し考えながら、この一年を過ごしたいと思う。

いつ何時損なわれる健康、大事にすることは当然であるが、それまで精一杯生きることも大切だと思っている。

いろんな事にチャレンジしながら。

さて次は何をすべきか、いろいろと物色している昨今である。

あー3年かぁ・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。