SSブログ

仙台遠征(研修なんだけど) [岡田ゼミナール]

久しぶりに、仙台へ。遊びでなく研修。でもそれはねぇ・・・。ということで、いろんな報告を。

まず、今回はこれで来たのだが。
IMG_6061.JPG
実習をお受けするには、その指導者の資格を得るため勉強しなければならない。週末の二日間缶詰。そして月曜日は通常通りの仕事。これを考えただけで憂鬱になるが、まぁ仕方ない。

でも、人に教えると言うことは、自分の学びの良い機会になるのもわかるしなぁ・・・。そして楽しいこともあるさ
とういうことで、今回研修を受けると共に、学生時代を過ごした仙台で、ゼミの後輩とともに恩師を囲んで一献というイベントがある、正直これがメインというと怒られそうだ。

まぁ、現在の僕があるのは、恩師たる、岡田先生のおかげでもあるし、もちろん酒の師匠。これ見られると怒られる。

さて、研修は
IMG_6059.JPG

ここ。あれ?と思った方。実は仙台東口にある旧代々木ゼミナール仙台校である。今は東北福祉大学になっており、おもしろいご縁であり、ほんとうに懐かしい場所である。

と、二日間。お昼ご飯くらい、楽しいもうと近隣を物色。

やはり牛タンだろうと思い、利久さんへ。講義終了後に急いでお店へ向かうと、ラッキーにも並ぶことなくお店に入ることができた。
IMG_6060.JPG

これで午後からがんばれる。


そして念願の「先生を囲む会」
「糀や仁太郎」(http://www.hotpepper.jp/strJ001051367/?vos=evpahpp6005x7193772)で一次会。ここは地酒の飲み放題コースがあり、銘柄も良く、なかなか良いチョイス。
ちなみに東北地酒は伯楽星・綿屋・田酒・一ノ蔵・浦霞・乾坤一・阿部勘・山和・浦霞・日輪田・日高見・澤の泉・墨廼江・橘屋・わしが國・あぶくま・南部美人・一白水成・くどき上手・初孫 など。最後の二つは地元のお酒、うれしくて、うれしくて。

よく、仙台の旅番組などで見るセリ鍋も堪能できた。
そこで終わる先生ではなく、2次会は「オイスターハウス ヤマト」(http://www.yamato-foodconsulting.co.jp/)にてワインを飲みながら。・・・・そして夜は更ける。明日は大丈夫か?の心配と共に・・・・・・。

いろいろとドーピングも試み、無事に二日目の研修を迎える事ができ、二日目のお昼は、ラーメンを。周囲をまた物色すれば、おっ「一風堂」(http://www.ippudo.com/)。ということで初体験。
IMG_6062.JPG
IMG_6064.JPG
スープまで、全部飲み干し完食。

無事に研修日程を終了し帰宅。


と、これで終わらず、戻り二日目、時限爆弾が作動し、点滴・・・・・。原因はもうしません。いろいろと問題ありますしね。

現在、病み上がりですが、元気に復活中。

次回が楽しみ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もてぎ

大丈夫ですか!
お互い若くはない(涙)
身体を大切にしましょうね。

ちなみに、ワタシ本日退院です!
長かったデス。
by もてぎ (2016-02-13 07:18) 

ちゃかふみ

よかったのぉ。ではお酒持ってくよ。飲めないだろうけど、お守りがわりと、全快祝い用で
by ちゃかふみ (2016-02-14 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。