SSブログ

ライフログ [買い物]

時計が壊れ、間に合わせで対応。時計は好きなのだが、指輪にしても、時計にしても、そしてパンツにしても、締め付けられるのが嫌いな性分である。まぁそれはさておき、僕の愛用の時計は、初任給で買ったGショック(イルカのデザイン)であった。まぁ古い物で、一度壊れ修理したのだが、防水にならないと言うことで、だましだまし使っていた。とうとう壊れ、近くのスポーツ店で買ったやすーい、マラソン用の時計をしていた。時計は携帯でも良いしね。
と言いつつも、なんだか腕に何かほしいなぁとも思い、いろいろと物色をしていると、ライフログという種類のものがあり、それで心拍やら睡眠などの状況が記録されるとのこと。サイコンのメーカーであるガーミンからもいろいろと発売をされ、どれにしようかと比べていると、心拍計をつけずとも光で心拍がはかれ、携帯のメッセージや音楽の再生ができるものが、あちらの方で発売されたの情報を得た。そのうち日本でもと思い、待っていると、正月に予約開始であると。早速注文し、手に入れることができた。
vivosmart[レジスタードトレードマーク] HR Jくん
IMG_6026.JPG

IMG_6033.JPG

ガーミン510Jも心拍計をつけずに、これでOKのようで、なかなかである。

もともと、しめられるのが嫌なんで、なんか違和感あるのだが、まぁ良い感じである。本当はこれで運動でもしてみれば、良いのだが・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燻製づくり味噌造り2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。