SSブログ

2015参加サイクルイベントを振り返る [2009~2015自転車]

2015年が終わろうとしている。今年も仲間とともに、いくつかのサイクルイベントに参加できた。何よりも大きな怪我なく一年漕ぐことができたことを、感謝したい。

でも来シーズンも漕げるように、冬の間も怪我なく、そしてトレーニングを積まなければいけないと思う。

がしかし、酒ばかり飲んで体重が増加中。いかん、まじで。

今年は新たなパートナーである「きらるくん」を迎え、下述のサイクルイベント一番の男鹿から参加することができた。まだ調整は必要かもしれないが、なかなか良い感じでシーズンを終えることができた。きらるくん、来年もがんばろう!

では、2015参加サイクルイベント一覧
①5月10日「GREAT EARTH 男鹿なまはげライド」100km
②6月13日・山形(グランフォンド)「ツールドさくらんぼ」 124km
③6月28日・山形(トライアスロン) 「2015みなと酒田トライアスロン おしんレース」 40km
④8月23日・新潟(グランフォンド)「ツールド妻有」 120km
⑤9月13日・宮城(ロングライド)「ツールド東北」 170km
⑥11月8日・山形(グランフォンド)「かみのやまツール・ド・ラ・フランス」 60km

ちなみに、ガーミン君がきてから1,934.12km走っているようだ・・・。がんばった。

当初、「日本の蔵王ヒルクライム・エコ2015」が初戦となる予定であったのだが、蔵王の火山活動もあり、中止、それに変わる大会ということで、①5月10日「GREAT EARTH 男鹿なまはげライド」100kmへ参加することになった。ちょっと寒かったのはつらかったのだが、距離もちょうど良く、何よりもエイドの飯がよくて、終了後には体重が増加しているということが起こった。今思えば、男鹿とおしんがピークだったのかなぁ・・・。

続いてのさくらんぼ。めずらしくお天気も良く、本当は最高の一日であるはずが、今季「初惨敗」となる。前日の飲み過ぎがたたった。以下の大会では十分に注意することになる。

がちレースのおしん。
いつものごとく天気が悪く、スイム中止、職場の仲間と参加、結果から見れば、バイクの僕が足を引っ張ることになったが、タイム的にはまぁまぁ。来年は更に上を目指すべくがんばりたいと思う。タイムが出るというのも励みになるね

さて、今年のメインと言っても良い「ツールド妻有」 120km、「ツールド東北」 170km。きらるくんの前のパートナーである赤スペシャくんを弟に託し、妻有は兄弟で参加。これも良い経験であった。

さて、山岳コースでロングライド。さすがに大変な2大会であった。登りと下りの繰り返しの妻有を完走し、170キロと言えども、大丈夫との過信で参加、これが甘かった。よく完走できたと今でも思う、あぁ力のなさを痛感した・・・・。本当に登りはきつい。今回車中泊も体験。これはこれで良いのかもしれない。まぁちょっとさみしいけど。

最後にラフランス。悪天候の中、息子との久しぶりの参戦。あまりの寒さに距離を短くしゴール。まぁ仕方ないなぁ。来年は受験も終わり、本格的に誘う?強引に連れ回そうと思っているが・・・。

ということで、〆はローラーにて軽く。IMG_5881.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月の準備これまでを振り返る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。