SSブログ

休日 [2009~2015自転車]

土曜日、日曜日とお休みであった。これと行って用事もなく、そしてなんだかだるーく1週間を過ごしていたので、自分的にはゆっくりとすごそうと考えていた。

と言いながらも、だらだらと過ごすのもなんだし、かといって寒くなりつつあり、自転車もおっくうになってきている。

さて、土曜日は朝に雨がぱらぱらと降っていたこともあり、早々に自転車はあきらめた。そうするとだんだんお天気も回復、そんな中で、だらだらとソファーにいたり2階にいたりすると植物たちに目が行く。まず君子蘭。誰かにもらい、そのまま育て続け、毎年きれいな花を咲かせてくれる。一株だったのか、最近二株目の成長も著しい。何よりも鉢もプラスティックの小さなもので、窮屈そうだとは感じていた。蘭の植え替えはどうしたらよいもんかと悩み手を出さなかったのだが、よしと覚悟を決めてチャレンジ。といいながらもノープラン。調べてもなぁということで、同じ土をホームセンターから探しだしということでやってみた。ついでと行ってはナンダが、2階のカポックも背丈が伸びてきたし、合わせて鉢が窮屈そうだ。僕自身窮屈というのがいやで、ズボンやパンツもゴムが伸びてゆるゆるが最高であるし、結婚指輪も、締め付けられるようでいやで、いろいろと理由をつけて購入しなかったし。それはさておき、作業に取りかかる。

まずは無事に終了し、成長を確認し、そのうち写真はアップしたいと思う。

次に食べ物ネタである。食べることは楽しみ、おいしいと言うこと以上に作るという楽しみというか。

そこで変わったことにチャレンジしてみた、今朝。それはホットサンドである。

実は我が家にはホットサンドメーカーがある。いとこの結婚式の引き出物であった。うーん記憶をたどっても使用は3回ぐらいだろうか・・・

普通であれば、どこぞの棚の奥にしまわれるはずだが、よーく見える冷蔵庫の上に置いてある。お仲間にはたこ焼き器が。ちなみに息子はたこは嫌い・・・。

そんなこともあり、よく目にしていたが、いざとなるとという感じであったわけである。

ということで、チャレンジに最適であろう。子供たちに手伝わせ朝からせっせとがんばってみる。

ちなみに難しい構造ではないのだが、説明書はなく手探り。

それでできたのがこれ。
IMG_5289.JPG
パンの耳もぱりっとし、なかなかのでき。チーズとかチョコレートなんかあったらおいしいに違いない。ただ難点と言えば、洗えないことだろうか・・・。

あとは午後からは遊佐にあるラーメン七郎さんへ割り箸をもらいながら、ラーメンを食べに行ってきた。甘さのあるスープで僕好みである。まぁ強いて言えば、これに三日月軒の麵があれば・・・。僕は麵好きなので。IMG_5290.JPG

ちょうど午前中に自転車漕いでいたので、塩分補給としても最高であった。

と、話の時間が戻り、朝。ホットサンドを食べ、お天気も良くなり、いざ自転車へと。

おかげさまでアームウォーマーを再購入、寒さ対策もオーケー。いざと言うことで出発!

と、思いきや、ガーミン君のハートレートセンサーが見つからない。ガーミンを起動させたものの、それから、そうだなぁ30分くらい探していただろうか・・・・。

結局見つからずスタートしたわけだが、最近物をよくなくす。けがをしたとかそんなのではないので、めちゃめちゃ高いというのはむりだが、まぁお金はかかるが、買えばいいのだけど・・・。なんかの身代わりになっているのか、いろんな事に気ぜわしく管理できなくなっているというか。どうあれ少し考えながらと思っている。

幸い先ほど発見したので、余計なお金は使わなくて済んだのであるが。

と言うことで、自宅から秋を探しに山の方へとこぎ出し、職場を経由し帰宅の30.78 km(時間1:51:35)であった。

本日は風も強く、海側へのライドは断念したが、次は海方面としようと思っている。

寒くて、気持ちはローラーに行っている、へたれライダーそのものなのだが。

あっという間にお休み終了。

来週はエアコンの室外機の屋根の設営かなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-10-032階の洗面所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。