SSブログ

登山靴復活! [運動]

今年の鳥海山登山の下山時http://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2015-07-14に壊れてしまった登山靴の修理を自転車仲間であり、仙台でお店を開店された、吉川さんへお願いをしました。そして本日到着。

ちなみに登山靴の破損状況http://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2015-09-07

すごく丁寧なお仕事に、新品に見えたのか、妻からは思わず「買ったの?」とあらぬ疑いまでかけられましたが。
僕にとっては、毎年1回の鳥海山登山なんですが、入社以来の特別な行事。息子が幼稚園のころから登り、そしてその間アキレス腱2回切って(そのときは月山へ)・・・。いろいろと思い出す。そんな苦楽をを共にした相棒を捨てるわけにはいけません。

物は大切に、直しながら、ながーくつきあっていく物だなぁと感じたところです。ということで、これからも良い物を買ってくぞ!「ぽちっ」?。IMG_5285.JPGIMG_5286.JPG

靴修理・合カギのお店 シューリーさんのページでの修理の過程の紹介
http://shoely.jimdo.com/2015/09/26/%E7%99%BB%E5%B1%B1%E9%9D%B4%E3%81%AE%E5%85%A8%E5%BA%95%E4%BA%A4%E6%8F%9B-%E4%BA%8C%E8%B6%B3/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同窓会にむけて2015-10-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。