SSブログ

シルバーウィークライド [2009~2015自転車]

愛車のきらるくん。
結局リアブレーキのワイヤーがさびていたとのこと。交換し、無事退院。ただ、原因は雨男のせいばかりではなく、質の悪いワイヤーだからという少し不安の残る結末でもあった・・・・。フロントも心配だなぁ。

さて、リハビリもかねて少しそこら辺を漕ぎながらセッティングを再調整。
前々からの懸案事項のステム長を変更。前々から「ちょっと長いかも」と言われていたんだけど、それはそれで良い感じなので、今まで放置。しかし全身を使ったペダリングの必要性から、少し見直してみた。

まずはと、赤スペシャくんで使っていたものに変更。

こんな違い
IMG_5264.JPG

あとは交換時期であったクリートを交換。そして試走。

まずは本楯~北港~自宅
→かるーくIMG_5243.JPG
自転車を止め、クリート位置とサドル高を再調整。

そして本日は吹浦~自宅
IMG_5253.JPG
IMG_5252.JPGIMG_5254.JPG
お天気も良く海もきれい。
十六羅漢の駐車場では、鳥海山アタックを思い出す・・・。今は、ちょっと考えてしまう。

走った感じは、良い感じ。ステム長をこれで固定するかは様子見かなぁ。サドルの交代幅とクリート位置はローラー漕ぎながら再調整の必要はあり、引き足を少し使いたいので。

もうシーズン終盤、お天気みながら漕ぎましょうかね。

ただ、ただ、「アームウォーマー」が見当たらないんですよね?そういえばツールド東北の時に朝方寒くてつけてて、その後、後ろのポケットにしまっていたんだけど・・・。考えられるのは北上で雨が降ったときに雨具とった時に落としたのかなぁ・・・・。

なので、本日も朝方は寒くて、冬の格好でスタート。さすがに暑くて脱いだけど、かさばるし。

アームウォーマーほしい!!!。

これは検討するということで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パエリア冬支度などもろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。