SSブログ

2015鳥海山登山 [運動]

年1回、職場で鳥海山登山を行っている。僕が入職した時からで、これをきっかけに「新人の登竜門」となっている。
しかしここ2年残念ながらお天気に恵まれず、中止となっていた。付け加えると、アキレス腱断裂もあり、僕は2年登っていないことになる。
今年こそはと思い、想いが通じたのか、快晴となり、その日を迎えることになる。そして今回総勢20名との大所帯での登山となる。

朝5時に集合、数台に別れ、鉾立を目指す。新人の登竜門でもあるし、オーソドックスな登り口である。

頂上アタック組、鳥海湖組の二手に分かれることになる。新人を中心に頂上へ、今回の目玉「山ガール?」は鳥海湖へ・・・。

まずは登り口で一枚
DSC_0016-002.JPG

途中無事を祈り。初めてみました
DSC_0050-002.JPG

お花も
DSC_0053-001.JPG
DSC_0101-001.JPG

あと少し
DSC_0069.JPG

鳥海湖到着
息子とぱちり
DSC_0097.JPG

ホントお天気が良い
DSC_0152-001.JPG

ちょっと先まで
DSC_0124.JPG
でも頂上へは行きませんが

遠くに浮かぶは「飛島」
DSC_0149-001.JPG

と帰り道、登山靴に異変が・・・・。

あっ、靴底が・・・・・・・・

こんなになりました。何とか下山。頂上目指さなくてよかったぁ
IMG_4529-001.JPG
IMG_4530-001.JPG

20人無事に下山することができました。来年は頂上目指そうかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山寺散策温海ライド(h27.7.19) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。