SSブログ

夏休み二日目 [あそび]

二日目
夏休み初日、ラーメンを食べようと「三日月軒東中の口店」へむかうも御休み、リベンジとばかりに本日。https://plus.google.com/117052824702530986605/about?gl=jp&hl=ja
IMG_3391.JPG

失礼な言い方で恐縮だが、うまいとかまずいとかではなく、それを超越し、我が家にとってラーメンとはここのラーメンである。ただ我が家のとなるということは「うまい」と言うかとでもある。ここが基本となって旅行先でのラーメンが決まると言っても良い。

さかのぼればひと世代前の僕が子供ときは、両親から「来々軒」に連れて行かれ、そこが定番であった。残念ながらお店はないが、遠い記憶をたどると、非常に近い味であったと思う、いわゆる酒田のラーメンというか。

と前置きは長くなったが、念願かない、チャーシュー麺大盛り。本来運動からのダイエットもこの休みの目的であり、普通盛りにすべきだが、後ほどがんばるのでお許しいただきたい。

あーうまかった。

続いて、ラーメンの次は風呂である。ちなみに昨日は平田のアイアイへ

そして本日はアイアイへ行く途中に考え、小林温泉と思い出発。すごーく良い天気ということもあり、だったらと変更し「松山温泉観音湯」へhttp://www.kannonyu.com/
過去に一度お邪魔し、すごい景色の良さに、そのうち思っていたところである。
ほんとにお天気よく、最高の眺めに、これぞ休日と言う感じである。IMG_3396.JPGIMG_3394.JPGIMG_3392.JPG


夜はビールでIMG_3397.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。