SSブログ

酒田市クロスカントリー大会 [子供たちの活動]

第49回酒田市クロスカントリー大会http://www.city.sakata.lg.jp/culture/sports/d542csakatacitycrosscountry-results.htmlが平成26年4月13日に開催された。息子が陸上部にて出場することもあり、応援となる。この大会は僕が中学三年の時に出場したのである。小学校より身長など小さい方であった僕も、じょじょに大きくなりつつあり、部活としてサッカー部に入り日々のトレーニングから、校内で年3回くらい開催していた、耐久レースという3キロ程度の長距離走の順位もどんどんあがり、3年生時には10番にははいっていたと思う。そんなこともあり、駅伝の選手に選ばれ、秋の大会にむけの準備段階でのクロスカントリー大会出場であったと思う。
光が丘球技上周辺の松林の中を走る大会で、下は土のコースであったことを記憶している。現在はきれいに整備されている。ということもあり、一部アスファルトを走ることになっていた。
さて、僕のことはさておき、息子。親父と同じように小さい。親父のサッカー選手の姿も知らず、陸上部におり、今回もその一員としての出場となっていた。
正直小さいということは不利であろうし、結果を求めるのは酷なのであるし、そんな姿をみるのも忍びなく、なかなか応援に行けないでいた。まぁ自分もそうであったが、もうしばらく苦難の道はつづく。

でも一生懸命何かに打ち込む姿は良いもので、また応援に行かなければと思った。

息子は競技終了後に閉会式があるため、応援団の僕らは近くにある「足湯」にて一休み。息子と合流し、遅まきながらの昼食へとモスバーガーへと言う予定であった。

DSC_0007.JPG

DSC_0014.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらカエルのその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。