SSブログ

電動式生ごみ処理機のその後 [エコ活動]

家の中で使おうと思っていたのだが、やはり臭くはないが、匂いもあるしとベランダが最終的な置き場となりました。しかし防水とかではないわけで、おのずと囲いが必要になります。そんで急遽DIYにて。ホームセンターで物色し木で作成。どちらかと言うと工作は得意ではないんで、じっくり、じっくり考え、でも適当に作り完成。やはりというかちょっとずれているんですが、そこは御愛嬌。こちらではこういう適当なことを「てんげ」と言います。さらに言うと「いっくらてんげ、だなぁ」っていう応用があるんですが・・沖縄の「てーげ」っていうのとある意味同じなんですよね。おもしろい・・・。

そして早速肥料ができました。プランターの皆さんに配分です。さてどうなることか。それにしてもごみの量減りますね、もっと補助金出して、一般家庭に流通させないとね。一方でビニールごみって結構あるんです、過剰包装なのでしょうね、これもエネルギー。いろいろと考えさせられます。
P1060569.JPG

P1060571.JPGP1060573.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電動式生ごみ処理機薪作業(h23.6.12) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。