SSブログ

1/2成人式 [子供たちの活動]

1/2成人式という行事に参加してきた。これまではお誕生会とかお遊戯会とかで子供の成長を確かめていたのだが、最近こんな会を開催しているのだそうだ。初めて見たときはそれはもう、涙なしには見られなかった・・・。

さて、20歳の1/2ということで10歳というのだが・・・。早いなぁと感じながらも、ちょっと大げさだなぁとも思ったり。正直あまり「お父さん、お母さんありがとう」と言われると気持ちが悪い。だって当然のことなんだし。こちらこそありがとうと言いたいぐらいなのだから。

ただ純粋に大きくなったことをみんなで祝うことは良いと思うのだが、すこし最近小学校は演出しすぎなんだろうかなぁ。

うちの愚息は成長を発表し、得意なことを水泳とお手玉と。しかし水泳はここでできないから、軽くつかんだところで「お手玉」をしていた。親父が良くしているのを見ていたのだろう。片方の手で2つ持ち、うまくやっていた。

子供たちに交じって僕も成長をメタボ腹を出しながら発表し、得意なこととしてお手玉3つをやってやろうと思ったのだが、隣の妻にあえなくとめられた。でやめるわけもなく、隙があったので、お手玉三個技を披露。子供たちが見ていたので、ピースサインを一発。なんら子供と変わらない・・・。

今週末は念願の蔵王温泉スキー場、さてどうなることかP1050393.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テスト蔵王スキー場1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。