SSブログ

酒田の四季 [風景]

梨の花と鳥海山。この時期非常によいものだ。梨は5月9日の朝、残りの木を取りに行って一枚。そして鳥海山は5月10日に通勤途中に1枚。水を張った水田に鳥海山が映っている。今年は寒いようで田植えが遅れている・・・。梨もそのようで花粉交配も遅れているのだろう。梨の花は終わりなのか7分咲きなのか?もっとすばらしい花の絨毯になるのだ・・・・P1040197.JPGP1040202.JPG
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

しむじ○

今週末帰省します。
ひさしぶりの田園風景と鳥海山、楽しみです(^^

by しむじ○ (2010-05-12 07:27) 

ちゃかふみ

しむじ。さんありがとうございます。
秋田と山形だと鳥海山の見え方も違うんですよね、お天気になれば良いですね。
by ちゃかふみ (2010-05-12 07:39) 

しむじ○

先週末帰省しましたが、おかげさまでお天気に恵まれました。
今年の鳥海山の北側は残雪が多く残っていました。
それにしても山形側と秋田側からだと全然別の山のようですね。
写真、ステキな構図です。

by しむじ○ (2010-05-18 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タケノコ掘りからくち(上喜元) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。